スポンサーサイト


iPhone 3GS

iPhone 3GS 買いました。

iphone3g7.jpg

7年間使ってたauからMNPで移っちゃいました。

MMSに対応とのことが決めてにはなったのですが、
実際使ってみると、、のところ、
もちろん「対応」はしてるのですが、
他の通常の日本の端末、
いわゆるガラパゴスケータイと同様に「快適」に使えるわけでは
ないのですな。。コレが。

なんか、簡易的なアプリの1つっぽくて
フォルダ分けはできないわ、返信時の件名引き継ぎはできない
もう少しなんとかなるんじゃないの?

と言わざるをえないのはソフトバンクも認めるトコのハズです。。


でもアプリの更新でそのうち使いやすくなるんでしょ?
そうだよね? ねぇ??
と思わしてくれるのもiPhoneならではなのですよね。


タッチパネルの使い具合は、
同じ場所(ボタン)連続押しとかはかなりキツいかなですね。
慣れが必要になると思います。
でも画面をスライドさせる気持ち良さとかは◎♪

素早いですから。下ボタン長押しとは違いますね。



カメラは、どうなんでしょか?
性能アップ著しいとの前評判を聞いて、安心して撮影してみたん
ですが部屋の中だからか、、暗い?

いや、今までの携帯では感じなかった画像の暗さを感じますね。
外ではどうだかわからんですが、私の場合、室内で撮影することが
ほとんどなので微妙ですねー。 オートフォーカスはバッチリいいですけどね!



あとはバッテリーですか。
これは毎日充電は必須ですね。

iPhoneを使う以上、電話/メールだけでなく、
webなりアプリなりiPodなり
大活躍なのは間違いないですよね。

私は元々毎日に充電派なので問題はないですが、
これでは2、3日充電できない状況下は作れないでしょう。




まだ使い始めて3日しかたっていないので
ざっとした感想ではありますが、
正直、期待以上ということはなかったかと。。

でもまぁ、期待通りには入れてもいいかなぁ。

そんな感じです。

アプリのアップでどんどん快適になる、
そんなPCライクな携帯端末なのですから
今後にも期待しております。
スポンサーサイト

STRATOVARIUS / PoraisPageTopメタル耳のススメ vol.1

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/11-c4d39432

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

