スポンサーサイト


一期一曲 Track.5

06:33 おはよございま~す ヽ(´ー`)ノ

11月6日金曜日
朝から一期一曲、お届けします。第5回。

"I'll Be Waiting" TALISMAN


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!


印象的なアカペラから始まる
普段ハードロックを聴かない人にこそ
おススメしたい 極上のハードポップナンバー。


ジェフ・スコット・ソート< vo > と マルセル・ヤコブ< b > の
名コンビの作り出す新たな楽曲がもう聴けないのは残念ですが
タリスマン は北欧メタルの歴史に
確実に一歩を刻み込んだバンドであります。

マルセルの死は 残念で仕方ありませんが

今は、この
北欧の煌びやかさと力強さを併せ持った
キャッチーな名曲
に酔いしれましょう!

1st「Talisman」に収録。③曲目。


アルバム全編の印象はこの曲程ポップな感じはありませんが
キャッチーで魅力的な北欧メタル~ハードロック満載ですよ!

スポンサーサイト

一期一曲 Track.6PageTopBON JOVI / The Circle

Comment

こんばんわ☆

おっしゃる通り、普段メロハーを聴かない私に
オススメの楽曲だと思いますw

以前、ジェフ・スコット・ソートの
ライヴ・アルバムを金出して買った事があるのですが、
確か、それにも入っておりました。
ただタリスマンの曲だったというのは
今日初めて知りました☆

WIDOWのファンさん、こんばんわ☆

WIDOWのファンさんは普段メロディアスHRを聴かないのですね。
おすすめ曲として認定いただけてよかったです(^-^)

ジェフのソロライブアルバムに入ってたんですか~。
確かに彼のキャリアを考えてもこの曲は演るかもしれないですね!

タリスマンいいですよね~
私は数枚しか持っていませんが、この曲は知っています。
これ確か1stの曲ですよね。その1stを持っていないんですよね~

マルセルの自殺はとてもショッキングでしたね、これによりタリスマンや
ラスト・オータムズ・ドリームはどうなっていきますかね。気になるところです。

両バンドともギタリストにフレドリックとアンディという名手がいて、
両ギタリスト共に大好きなので、なんとかバンドは継続してもらいたいですが、
マルセルの穴は誰が埋めますかね。メインソングライターもマルセルですよね~(?)
あれ、ラスト・オータムズ・ドリームはミカエルかな?
どちらにしてもバンド継続も危ういでしょうかね~

TO : メタラーまっちゅさん

こんばんわ。

そうですよ~。この曲は1st収録です。
タリスマンは作品を重ねる毎にグルーブ感重視のハードロックになっていきましたが、
この1stの頃はまだ北欧の輝きを放つサウンドになっていますよ。

ラストオータムズドリームは12/16に新作を発売するらしいですよ!
このバンドは元々ミカエルとアンディのバンドですからね。
でもTALISMANリズム隊が加入してからが特に素晴らしい作品を残しているので、
この新作、気になるところであります。

タリスマンは、、マルセル抜きはやらないでしょうね。。
フレドリック・ノルドストロームとジェイミー・ボーガーの4人は
ほんとに四天王と呼べるくらいの存在だったので
(ゼロ・コーポの帯に 四天王タリスマンとw)
とても残念であります (>_<。

TALISMAN かぁ・・・ 全然音源持ってないや(爆)

 マルセル・ヤコブ のプレイしている作品って、そういえば俺、持ってたっけ? と、一瞬あせってしまいました。 ・・・実質持ってないし(爆死)。

 ・・・・・・・・・・・・とにかく、幾らかの不測の事態はあったものの、ZERO corp. のシリーズ・第3弾を投稿しましたので、連絡しておきます。

それでは。
 「四天王」・・・ あ、Marquee/AVALON から出てる作品で手に入れることが出来るかな?

Knacker-Molly さん


こんにちは~。

ゼロシリーズの更新ご連絡ありがとうございます。

おそらくマルセルの遺作であろう
W.E.T. のアルバムが 11/6日に発売になりましたよ。
国内盤もどこか出してくれないかなー。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/107-17f5e167

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

