

メタル耳のススメ vol.21

2010/01/29(Fri) 22:01

はーい!どーも。たけちよです。

風邪で喉が痛いですが
今夜も始まりました「メタル耳のススメ」。

前回のライブ盤特別編をはさんで 第21回目となりました!

ライブ盤は聴いてみましたか?
トライしてみたあなたも
既紹介のスタジオ盤を聴いていたあなたも

だいぶHR/HMの世界にも
慣れてきたんではないでしょうか (o^-')b


そんなあなたに今回は、コレ、です!

JUDAS PRIEST _ Defenders Of The Faith
JUDAS PRIEST / Defenders of The Faith (1984)


そう。ジューダス・プリースト

ついにきました。

言わずと知れた メタルゴッド です。


ヘヴィ・メタルの創始者です!





メタル耳を持つものを名乗るには、絶対に避けては通れない道。


心して臨んで下さい。









なーんて。事は言いません (´∀`)



なぜなら私のジューダス・プリースト初体験は
このアルバムでしたが、
てーんで聴けませんでしたから (^^;ゝ


今でも覚えていますね。
アレは まだメタル然としたものは それほど聴いていなく
AEROSMITHMR.BIG 等を好んで聴いていた頃だったかと思います。

関連記事:メタル耳のススメ vol.5 MR.BIG IN JAPAN
関連記事:メタル耳のススメ vol.6 エアロ"甘酸っぱい青春"スミス


行き付けのレンタルCD屋から 今週もいろいろ借りてきては
MDに録音していた ハイスクールボーイの私。

その中の1枚に このアルバムがありました。


雑誌の情報等で 歴史的名盤というのは知っていました。
「へんなジャケットだなー」 と思いながら
CDを聴きはじめ ライナーノーツを熟読していきます。

ライナーノーツを読み終わってしまい、日本語訳に目を通します。
日本語訳に飽きたら ふと となりにあったBURRN!誌を 読み始めます。。




んー。何曲目までいったでしょうか。




まったく耳にひっかかりません ヽ(´¬`)ノワ~イ


次々と曲がそのまま耳を通り過ぎて行きますw





しかし、5曲目 "Love Bites"は違いました。。( °Д°)!







うわ、なんだコレ! 気持ちわるっ。




そして、後の曲々は 1コーラスで
足早に「次へ」ボタンを押されていったのでした。。

(´Д`;





と、最悪の出会いとなった メタルゴッドと私。



しまいには MDに録音せずに店へ返却 しました (´∀`)







なんて話を書いちゃいましたが、大丈夫です ^^;
安心して下さい。

今のあなたは当時の私よりも 全然 メタル耳が育っていますので
名盤とまで感じなくても 十分、楽しめるはずです。

少なくとも
まったく耳に引っ掛からないということはありません。
約束します。


特に 私が聴いて欲しいのは

①~⑤、⑧⑨あたりですが、もちろん自由に聴いてもらってかまいません。
自分で気に入った曲だけよく繰り返し聴いて下さい。

気に入らない曲は無理に聴く必要はありません。
(どーーん)




今の私だから言いますが、
このアルバムは 歴史的名盤 です。

あなたも近いうちにそう思う日が必ずきますから。

最近のメタルのように へヴィでゴージャスなサウンドでは無いですが
その根幹と言えるシンプルな 真の正統派メタル を存分に堪能して下さい (´ー`)

では 今日はこんなとこです。
また次回まで、メタル耳を着実に育てていきましょ~ (^-^)/~


PageTopNext>>

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

