

RATT / Infestation

2010/06/20(Sun) 08:46

L.A.メタルの代表各バンドのひとつ、ラット の7th。

RATT _ Infestation
RATT / Infestation (2010)
My Favorite Album : Out of The Cellar [1st]


これ、すごく巷で評判いいみたいですね。

RATTは初期名作がそれなりに好きなバンドでしたから
この評判耳にしたらスルーできなかったわ ^^;

最近(でもないか。11年振りだってw)の再結成作とか あんぐり状態だったけど (´Д`)



んで、たしかにイイ作品ですね~。
紛れも無いラットの音 そのものだし。
何より楽曲自体がいいじゃないですか~。

キャッチーでノリのいいラットン・ロールの復活です (´∀`)

オープニングトラックの "Eat Me Up" をはじめ
アップテンポの楽曲が 適度に収録されているのも好印象で
アルバムの全体像を引き締めてくれます。

ラスト "Don't Let Go" でドカンと走る前に
メロウなバラード "Take Me Home" を差し込んでくるあたりもニクイよね。


スティーブン・パーシー< vo >の線が細めでしわがれた声も
当然、ラット特有のカラーのひとつとして存在感に満ちているし
ウォーレン・デ・マルティーニ< g > のフレーズも
過去の名曲を彷彿とさせるようなポジティブな雰囲気に溢れています。

さらに今作から 元QUIET RIOTのカルロス・カヴァーゾ< g > が加入。
彼の貢献度がかなり高いのでは との話もちらほら (´∀`)



この作品。
過去の 名RATT の姿にどれだけ飢えているかによって
高評価度が変わりそう。最高傑作との呼び声も高いです。

たとえそれほど入れ込んだバンドでは無くとも
素晴らしい内容だという評価は揺るぎない作品でしょう d(´∀`*)


__________ Track List __________ [輸入盤]
★ 01. Eat Me Up Alive
★ 02. Best Of Me
○ 03. A Little Too Much
04. Look Out Below
○ 05. Last Call
▲ 06. Lost Weekend
07. As Good As It Gets
▲ 08. Garden Of Eden
○ 09. Take A Big Bite
▲ 10. Take Me Home
◎ 11. Don't Let Go

★◎○▲無印でお気に入り度をつけています ヽ(´¬`)ノ
ある程度アバウトですが▲以上で結構気に入ってると思って下さい。

① いきなり速い曲でおどろき。メロディアスだし良いです。
② "Round & Round"を彷彿させる雰囲気がぐ。メロウです。
③ ラットンロール全開ですな~。
⑩ 唯一のバラード。ラストトラックかと思いきや、、
⑪ で走るとは恐れ入りました (^^;ゝ



可もなく不可もなく面白みもなく なジャケw

【89】


PageTop

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

