

ノーリツ 防水MP3プレーヤー「juke tower」

2009/01/08 (Fri) 07:33


買っちゃった。


お風呂場で音楽を聴きます。


ちょっと前の メタル耳のススメ
昔、非防水のラジカセを風呂場に持っていってる
とかいってる人がいましたね。。(´Д`)


今の時代、こんなモノがありますのよ。


juke tower 1
ノーリツ juke tower




MP3形式の音楽ファイルを USBから聴けます。
使用メモリの最大容量いくらかはわかりませんが (←調べない)
2Gでは問題なく使えています。

当然ですが 防水。
デザインも悪くない。2007年にグッドデザイン賞 受賞だって。

サイズ的にもしっぽり シャンプーの隣とかに落ち着きまして
音も風呂場で聞くには充分な音質だと思います。


お風呂場で音楽を楽しみたい人には
結構いい品だと思いまする。。





ん? テンション低い?

いや、別にそういうわけでもないんだけど。。

イマイチな点。

1. 曲選択が面倒。
  ひとつづつ 次へ、次へってボタン押さなきゃいけないしレスも遅い

2. 表示されるのがナンバーだけなので 誰の曲かわからない

3. アルバム別にディレクトリを作れるが 上記2の理由により
  再生してみないと どのアルバムかわからない

4. PCからUSBに入れた順番にアルバムナンバーが決められてしまう。
  ディレクトリ名称でソートもできない

5. 沢山のアルバムをいれると 上記1/2/3/4の理由により わけがわかんない

6. 上記5の理由により、

  → 沢山のアルバムを入れられない。
  → ナンバーだけじゃ覚えられない。
  → 大容量USBいらない。
  → 最近容量小さいの売ってない。
  → 別に大きいままでいい。
  → こまめに曲入替えめんどい。
  → いつも同じ曲。
  → いつも同じ曲。
  → いつも同じ曲。
  → 飽きて聴かなくなる。
  → 買った意味ない。。
  → やっと曲入替える。
  → 新鮮。楽しい。
  → 楽しい。
  → いつも同じ曲。
  → いつも同じ曲。
  → 飽きて聴かなくなる。
  → 入替えるのめんどい。
  → 買った意味ない。。


んー。自分で書いててわけわかんなくなりましたっ!


えーと、つまり、そういうわけなんですw


あと、単三電池3本で動いているので
家の単三電池ストック数が中途半端になります。
2本にしておくれよ。。

3本のお陰なのか、電池の持ちは短くはないと思います。
でも長くもないです ^^;

とまぁ、あんまりいいこと書いてない感じがしますが
基本毎日使っとります。

風呂場で音楽を聴ける。
という基本コンセプトはちゃんと周到してますから♪




しかし いちまんごしゃくえん は高い。。同様の製品の中では
デザインが群を抜いていいから買ってしまったが。。(>_<)



juke tower 2
我が家。 ね?しっぽり収まるでしょ。そこはとてもイイ(o^-')b



え? 一番のへヴィ・ローテーションはなにかって??

そらー、もうっ。
RIOT「The Brethren of The Long House」
決まってるでしょう w


TRIPORT(Bose® on-ear headphones)

2009/11/23 (Mon) 15:05

買っちゃった。7、8ヶ月くらい前かな??

前回の Computer MusicMonitor® M2
すっかりBOSE サウンドにハマった私

いい音で聴く気持ち良さを外出時にも求め、
コレを手にしてしまいました。

BOSE OnY 1 BOSE OnY 2
TRIPORT Bose® on-ear headphones


それまで私は 手軽なイヤホン派だったのですが
イヤホンの音にはやっぱり限界がありますからね。
それに最近流行りのインイヤータイプが苦手でして。。

ノイズキャンセリングは 事故が怖いのでやめました。
自転車通勤することもあるので。

そういえば、
自転車に乗ってイヤホン/ヘッドホンだめっ!
の道路交通法が制定されたらしいですね。

今年3月あたりでしたか。

お巡りさん見るけど、、


なんのおとがめもないなー。。




なんでもオランダでは 同じ法律が一度は制定されたものの
「取り締まりできね!」とのことで許可になったのだとか。。 ^^;

日本はさすがに無いよね。
お国柄の違いっておもしろいですな~。


今ちょっと調べたら
「捕まれば3ヶ月以下の懲役か5万円以下の罰金」

かーっ ( °Д°)

少しびびってきました。やめるか。単純ですからw



それはさておいて やっぱり音はとても良いですよ。
よく言われるとおりの低音が強いサウンドで
買った当初は「やっべ。やっちゃった?」と思いもしましたが
やはりエージングが進むとバランスよく高音も聴こえてきます。

よくも悪くもBOSEはドンシャリ系なので
HR/HMを聴く方々にはオススメできると思います。


M2 でも絶賛しましたが、
やっぱり特にデザインが秀逸でございますのよ♪

聴いていないときでも
なんかコレ首にかけてるだけでオサレに見えてくるでしょ?

中で流れてるのは 純血のヘヴィメタルだったりするのですが ^^;

BOSE OnY 3
※warning! 私ではありません。


電車とかでもヘッドフォンしてる他の人みると
「お (´∀`)」て仲間意識持っちゃう。

特にかわいい女の娘だと
「いい音で聴いてるね~。一緒に気持ちよくなってるねー♪
なんて。(バカでスミマセン。。犯罪はしてません。 )


そんなこんなで いつも通りまとまりませんが
結構、ソフトに目が行く人がほとんだと思うので
ハードに目を向けるのもいいと思いますよ。

既に愛聴盤となった作品達をまた一段と輝かせてくれる
最高のパートナーとなってくれるでしょう。


一緒に気持ちよくなっちゃいますか (´∀`*)
BOSE OnY 4

M2(Bose� Computer MusicMonitor)

買っちゃった。

と、言っても1年以上も前の話なんですが
これはあまりにもオススメなので 紹介しておこうと思います (´∀`)

BOSE M2
BOSE M2 1

パソコン用スピーカーなんですが これがとっても ういヤツです。

パソコンから出るシャカシャカしたサウンドは皆無になり
そこに 高級ステレオ、とまでは言いませんが
明らかに小型コンポシステムを超えた音を提供してくれます。

BOSE特有の低音も出過ぎない程度で バランスがよく
初めて聴いた人はホントにPCからのソースなのか
驚くこと請け合いです。

私はすっかり iTunes で音楽を管理するようになっていて
CDを購入後インポートし、もっぱらPCからこのM2で聴いています。
やはりiTunesは便利ですからね (´ー`)

BOSE M2 2

そしてなんと言っても このデザインが秀逸ですよね。
ここまでシンプルでシャープな形とカラーに惚れ惚れとしてしまいます。
重量感もそれなりにあり、所有する喜びを高めてくれます。


値段が¥39,480と PCスピーカーにこれは。。
という感じですが、私もまったく同意見でした。

しかし、実際購入し使用してみて 完全にアリ ですね。
PCで音楽を管理している方は 所有してるステレオ等で聴くのは
よっぽど腰を据えて聴く時間だけになるほど 活躍してくれますよ。

BOSE M2 3
我が家はこんな感じです。ちなみにPCはMacBook (´∀`)

少しお高いですが、、とても気にいっています。


ブラックも最近出たみたいです。

あ、最初は強い低音に驚くかもしれませんが
エージングが進むととても良好なバランスになってきますので
安心して下さい (o^-')b

象印 炊飯ジャー NP-JC10


炊飯ジャーを新調しました (´∀`)


うちの家はお米をあまり食べないので
今までは一人暮らし用の小さなジャー
ちょこちょこと炊いてる感じだったのですが

娘も生まれておかゆとか作れたり、保温能力の高いジャー
欲しいとマイワイフが申しておりましたので、、


これにしました。



象印:真空内釜圧力IH炊飯ジャー

極め炊き NP-JC10


なんでも、
圧力を選択して好みの食感にできたり
真空かまど釜なるたいそうな釜だったり

人工知能AI が搭載 されていたり

とにかくすごそうなので選びました。

極め炊き①
しゃもじが付いてました。そういうものなの??

極め炊き②
初極め炊き


古いジャーと違って最近のはさぞかし美味いのであろうと
期待に胸を膨らませておりました♪


極め炊き③
おお、米が光ってる!? (すみません。光の当たり具合ですw)





美味し! 最高です (´∀`*)

やはり近頃のジャーは炊き具合が違いますな~。ふむふむ。

ごはんだけで ごはんがすすむぜっ!





と、言いう予定だったのですが。。



違いがまったくわかりません。。

いや、ほんとに (´Д`;

どういうことなのよ。
でも確実にジャーのレベルは上がっているから
食べる人が食べればわかるのかしら。。



と、いうわけで 私は相も変わらず
お米代わりにビールを飲むのでした。 ちゃんちゃん♪

あ、でも保温能力は高いみたい。
次の日でもわりとおいしく食べれます d(´∀`*)

人工知能のおかげ?(@_@;

Panasonic 空気清浄機 F-PXD50-W


リビングで使っていた空気清浄機が壊れたので

新調しました。

ナショナル ではなく パナソニック製です w



以前使っていたのは三菱製のやつなんですが、

ある日突然電源が落ちていて、その後2度と入らなくなりました。。
買ってからちょうど1年半くらいで、保証期間1年も過ぎ、、。


10年間フィルター交換不要がウリでしたが1年半て。

まぁ、ある意味
フィルター交換不要に偽りなしでした (;´Д`)





9月くらいって空気清浄機の新機種が出るみたいですね。

だから 一個前の型落ち品がかなり安くなっていて半額以下で買えました。


この機種は最新機とあまり違いがないようで
かなりお買い得かと思います (´ー`)


空気清浄機1
少し縦長でスマートな印象が○ 見た目もシンプルです。

空気清浄機2
通常は青く光ってます。頑張ると赤くなります!

うちのネコ1
空気清浄機が必要な要因 w


実力的には すごいとか わかりませんが
運用上、ぜんぜん問題はありません。

快適に使えています (´∀`)

PageTopNext>>

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

