

最近こんなの聴いて。第16回。

2011.01.20 (Thu) 00:03


ども、再びたけちよです。

なんかアップするって言っても 自宅でもないので
この程度の記事しか書けないんですが、、^^;

最近こんなの聴いています。

"Infernal Maze " STRATOVARIUS


もう聴きました?
ストラトヴァリウス の新作。

たけちよ的には前作は少々残念な内容 だったんですが
今作はなかなか悪くない出来ですね。

シリアスなメロディック・メタル全開だし
それなりにキャッチーで 特に頭3曲バッチグー。
メロディの質が全盛期に近い 感じも無きにしもあらず。
このナンバーは③曲目、たけちよさん一押しですな (o^-')b


んー、 いいじゃん。
2月末のハロウィンとの来日が楽しみ。私も参戦しますのよ。
setlist.fm 見たけど、短い時間なりにこれは熱い選曲なんでないかい?



しかしハロウィンとストラトを一気に観れるとは
私を含め ちょっと前の人(?) には溜まらんでしょうよな (´∀`*)


最近こんなの聴いて。第15回。

2010.11.22 (Mon) 06:20

こんにちは、たけちよです。
空気が乾燥して喉が痛いですねー。みなさまは大丈夫でしょうか。

少し前の話になりますが、
MEGADETH のシングルが発表になりました。

最近こんなのを聴いています。

"Sudden Death" MEGADETH


アメリカで人気のギターヒーローというゲーム用に書き下ろされた曲だそうで。
これがまたかなりの秀曲ですよ。たけちよ、結構なリピート率です。

相変わらずソリッドで キレまくりのギターが心地いいですねぇ(´∀`)
クリス・ブロデリック< g >が加入してからノリにノっているメガデス

デイブ・エレフソン< b >も復帰して、気が早いけどニュー・アルバムも楽しみだねー。

ちなみにこの曲はCDでは発売してないらしく ダウンロード オンリーみたい。
私は iTunes でゲットです (o^-')b

最近こんなの聴いて。第14回。

2010.11.18 (Thu) 06:07

こんにちは。たけちよです。
仕事が忙しく時間がない上に
タクティクスオウガで遊び惚けて 少し更新が滞りました(^^;ゝ

社会人になってからゲームは 殆どしないのですが
タクティクスオウガは特別です。
学生の頃にかなりハマったので、いわゆるレイドバックですね(´∀`)


STRATOVARIOUSのリーダー、ティモ・トルキ< g >

彼が新たに結成したバンド REVOLUTION RENAISSANCE
ニューアルバムが発売されていますね。

私はストラトヴァリウスはそこそこ好きな程度のバンドなのですが
なんかほっとけない感 があって、案外よく聴いてたりします。

レヴォリューション・ルネッサンスの2ndで
完全にティモ・トルキに見切りをつけた方も多い
と思うんですが
今回の新作は、また何を思ったのか、帰ってきました。


最近こんなの聴いています。

"Crossing The Rubicon" REVOLUTION RENAISSANCE


んまぁ、ほぼ ちょい前のストラトヴァリウスですよね。
各メンバーの力量や装飾の簡素感から
ストラトのデモ って感じがしちゃってますが (^^;ゝ でも全然OK。


その他もティモ節満載のメロディック・パワー・メタルが目白おしです。

新しい楽しみなプロジェクトにも参加しているし
このままメタルをやってくれるのかな?ティモ。



最近こんなの聴いて。第13回

2010.11.09 (Tue) 08:35

ども、たけちよです。

仕事で重いものもったら腰をちょっと痛めてしまいました。
今日から湿布のお世話になろうかと思います。
おぎゃあ と産声あげてから初めてです。。(´Д`;


アンドリュー "マック" マクデルモット

私の最も好きなヴォーカリストのうちの一人です。

とても有名、という程ではないけど
個人的ご贔屓ヴォーカリスト・ランキング

ベスト3に入ります。

ちなみに 他の2人は
デヴィッド・リードマン (PINK CREAM 69)
ベニー・スドベリ (ex.FORTUNE , CLOCKWISE)
ですかね (´∀`)


たいして熟考もせず今この場で決めましたがw


その、元SARGANT FURY のマックさん、最近 THRESHOLD を脱退してから POWERWORLD というバンドに加入してるんですね。

THRESHOLDもたけちよ絶対お勧めバンドです。:関連記事へ


その POWERWORLD のニューアルバムを密かに楽しみにしていました。

そう、最近こんなの聴いてま~す。

"King For A Day" POWERWORLD



POWERWORLD の 2nd「Human Parasite」が先日発売されました。
国内盤はまだ決まっていないみたいですが 1stは出ていますね。

THRESHOLD後の活動をどうするのか気にしていたので
またバンドに加入して 前線で頑張ってくれているので安心しました。


相変わらず力強く張りがありながら 透明感を感じさせてくれる
素晴らしい声です。マイ・イヤーに馴染みます(´∀`)

ただ バンド自体はまだまだ発展途上の様子。
シリアスなメロディック・メタルを演っているのは◎ですが
もう一皮二皮剥けて「何か」をふりかけて欲しい感触ですね。
(何かってなんだよw)



1st(左)では もっとメロディック・パワー・メタルよりの感じ。
2nd(右) は紹介した曲はアレだけど、ミドル・テンポ主体の曲が多いかな。

マックの加入でバンドの格が ぐっとあがったね。
他メンバーは FREEDOM CALLJADED HEARTVICTORY 等で活躍した人らで 要は、ドイツ中堅人脈バンド なんですね。

最近こんなの聴いて。 第12回

2010/10/24 (Sun) 08:04

おはよさんです。たけちよです。

日本盤ももうすぐ(10月27日)に発売されますね。
アンルーリー・チャイルド の新作を 最近よく聴いています。

このアルバムで彼らを初めて聴きましたが
ン年振りだかの再結成バンドなんですってね。

しかも、ゼロ・コーポから ソロ・アルバムを発売していた
マーク・フリー< vo >さんが 所属しているじゃありませんか。


Mark Free _ Long Way From Love

1993年頃の彼。 私も持ってるアルバムです(^^)


そして、 現在の彼(?)の姿 です ...















Marcie Michelle Free










ん?  でしょ?

なんか、、オバサン。 ですよね。。

でも 紛れも無く本人です。



そう。

マーク・フリー [♂] 改め
マーシー・フリー [♀] になってました! ヽ(´¬`)ノワ~イ



あー、びっくりした。 知らなかったよ。

でも大丈夫(?)
THE VOICE OF MELODIOUS HARD」は健在です。


とりあえず、一曲どぞ。

"Love Is Blind" UNRULY CHILD



優雅で心地いいメロディアス・ハードでしょ?

マーシーさんの事情が 頭に浮かぶとちょっとアレなんですが、
気品に満ちた良質の旋律に浸れる 癒しの空間を提供してくれます。

近いうちにアルバム紹介記事も やろーと思ってます。


キーワード:
メロディアス・ハード・ロック U.S.A. ポジティブ
叙情 優雅 洗練 旋律美 再結成 FRONTIERS RECORDS
マーク・フリー マーシー・フリー 性転換



まったく関係ないんだけど
マーシーって聞くとどうしても "ミニにタコができる"
を思い出してしまう...。

PageTopNext>>

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

