

KINGS OF MODESTY / Hell Or Highwater

2009/12/02(Wed) 06:59

フィンランドから登場。Kings of Modesty デビューアルバムです。
KINGS OF MODESTY _ Hell Or Highwater
KINGS OF MODESTY / Hell Or Highwater (2009)

BROTHER FIRETRIBEANCARA のメンバーが
中心となっているニューバンド。
ここでは BROTHER FIRETRIBEのベーシスト、
ジェイソン・フリンクがヴォーカルとのこと。


いわゆるプログレッシブメタル系のカテゴリに属するバンドで
Pagan's MindSerenity あたりの名前にピンとくる人ならおススメ。

プログレメタルと言えども
複雑な楽曲展開や転調・変拍子を駆使するタイプではなく
リズムに緩急をつけながらも 真っ直ぐに走る印象で
フックあるメロディも適宜登場する へヴィメタル側に近いスタイル。

叙情的でシリアス。ほんのりダークな色合いも感じますが
憂愁の強い煌めいたKeyがバンド像を柔らかく捉えさせます。

RAGEヴィクタール・スモールスキ< g >程 技巧的なGrは無いですが
楽曲の全体的な印象は MIND ODDYSEY あたりも起想させます。

そういう意味ではテクニカルなパワーメタルに属するかも。



ジェイソン・フリンクのヴォーカルは
やや線が細く少し苦しげな印象を持ちましたが
フィンランドのメタルバンドという意味では及第点でしょうか w

その歌メロはメロパワ的なキャッチーさを備えていてぐ(o^-')b



①曲目から総じて高品質のナンバーが続き、後半まで保持。
アルバムとしてのレベルの高さも実感でき
デビュー作としてはかなりの出来だと思います。
(と言ってもそれなりにキャリアを持つメンバーか)


ただ個人的には どうも全体的にパッしない雰囲気があるのが本音。
もう少しカラーの違う楽曲があるとより楽しめたかも。
ここからもうひとつ飛びぬけるには
やはりキラーチューンの存在が不可欠かもしれませんね。

ちょっと贅沢言い過ぎかな? ^^;

なんにせよ次作が楽しみなバンドがまたひとつです (´∀`)


__________ Track List __________ [輸入盤]
○ 01. Never Touched The Rainbow
○ 02. Hourglass
○ 03. Deep Down
04. Staring Eyes
▲ 05. Hell Or Highwater
○ 06. Suicidal Mission
07. Once Upon A Time
▲ 08. Tailspin
○ 09. We Will March Our Way
▲ 10. Miracle
11. Two Hearts Collide

★◎○▲無印でお気に入り度をつけています ヽ(´¬`)ノ
ある程度アバウトですが▲以上で結構気に入ってると思って下さい。

① この1曲でバンド像は全てわかります。プログメタルの佳曲。
② ①の亜種。いいですね♪
③ ①②よりもややソフトな印象。どれもいいです。
④ バラード。この辺りは歌唱力が問われちゃうかも。。
⑤ へヴィに力押ししてくる疾走コーラス部が○
⑥ ①②系。
⑨ ①②系w いやでもほんとイイよ。少し飽きるけど。
⑩ ちょっとデジチックで印象変わる。でも①②系。



アートワークのイメージ、確かにあります。
ダークなグレイカラーに僅かな炎。。

でも、、なんの面白味も無いジャケットですね。。

【85】


PageTop

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

