

W.E.T. / w.e.t

スウェーデンからニュープロジェクト、W.E.T. の登場です。
W.E.T. _ w.e.t.
W.E.T. / w.e.t (2009)
My Favorite Album : TALISMAN / Talisman [1st]


北欧メタル、AOR、メロディアスハードロック。
この手の音楽にアンテナを張った方々には
既に結構な話題になっていました W.E.T. が ついに発売になりましたね。

もう説明するまでも無いかもしれませんが
W.は WORK OF ART
E.は ECLIPSE
T.は TALISMAN の それぞれ頭文字をとったものですね。


それぞれのバンドの中心人物が集結、注目のそのサウンドは
期待どおりの高品質メロディックHR
この3バンドを既知の方なら必ずご想像の範囲内かと思います。(o^-')b

北欧の香りを漂わせながら
それなりの厚みもある湿りを帯びたサウンドで
存在感あるヴォーカルがメロディ中心の楽曲を歌い上げます。


あえてこれまでの彼らを用いて例えるなら
タリスマンの1st と エクリプスの3rd を掛け合わた音像に
ワーク・オブ・アートのメロディを何滴か染込ませた感じ
でしょうか。

ヴォーカルの担当は全曲
タリスマンのジェフ・スコット・ソート

私的には
エクリプスのエリック・マーテンソンにも歌って欲しかったので
3バンドからバランスよく割り振ればよかったのになぁ。と思いましたが

1枚のアルバムとして しっかり統一感を保っているのは
ヴォーカル担当をばらけさせなかったせいも強いでしょう。


もちろん彼らの本職バンド程
油断なく構築された世界観ではないかもしれませんが

こういった 悪く言えば "寄せ集めのプロジェクト" 作品としては
かなりの高水準に達しているアルバムだと位置付けします。


単なる烏合の集でないことは明白です (´∀`)


__________ Track List __________ [輸入盤]
○ 01. Invincible
◎ 02. One Love
03. Brothers In Arms
▲ 04. Comes Down Like Rain
05. Running From The Heartache
○ 06. I'll Be There
07. Damage Is Done
08. Put Your Money Where Your Mouth Is
▲ 09. One Day At A Time
▲ 10. Just Go
○ 11. My Everything
◎ 12. If I Fall

★◎○▲無印でお気に入り度をつけています ヽ(´¬`)ノ
ある程度アバウトですが▲以上で結構気に入ってると思って下さい。

① ECLIPSEなリフにニヤリですねw アップテンポの佳曲。
② 先行PVからして痺れましたね!コーラス部はキャッチーなTALISMAN!
④ ジャケットのイメージです。雨中のパワーバラード。
⑥ キャッチーでノリやすいコーラスです。
⑪ ⑫はラストに爽やかな心地よさと高揚感を与えてくれます。
   雨は上がって晴れわたったかな (^-^)



②の先行PVでは 故マルセル・ヤコブが登場していますが
アルバムに参加しているわけではないんですってなー。 (´Д`)
(ジェフのマイスペースブログ参照)

【86】


PageTop

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

