

ACE FREHLEY / Anomaly

元KISSのエース・フレーリー、約20年振りの2ndです。

ACE FREHLEY _ Anomaly
ACE FREHLEY / Anomaly (2009)

元キッス」というのが
どこまで通じるんだろかと疑問があるんですが、
アートワークでは ばっちりアピールしてきてますね ^^;


その内容たるや「元キッス」の名に恥じない
独特の70年代風ポップ感を持った
骨太の ロックンロール~ハードロック が展開されています。


LOUD PARK 09 の予習として購入。そしてまさかのドタキャン

なわけですが、実は私的には

少々退屈なアルバムとなりました。


前半②~⑤まではまだメリハリのきいた
ロックンロールや味のあるポップ感が出ていますが
⑥以降はエースのヴォーカルと共に
だらだらとした雰囲気の楽曲が多く
耳を惹くようなメロディも皆無。

注力して聴くような感じではないと思います。
雰囲気を楽しめるなら○。
ワイルドな洋服屋のBGMとかだったら栄えるかも!?

ただ、「エース・フレーリー」から想像される音象
そのままのハズなのでファンにはアピールできるのかもしれません。

__________ Track List __________ [輸入盤]
01. Foxy & Free
▲ 02. Outer Space
▲ 03. Pain in the Neck
04. Fox on the Run
05. Genghis Khan
06. Too Many Faces
07. Change the World
08. Space Bear
09. Little Below the Angels
10. Sister
11. It's a Great Life
12. Fractured Quantum

★◎○▲無印でお気に入り度をつけています ヽ(´¬`)ノ
ある程度アバウトですが▲以上で結構気に入ってると思って下さい。


② ワイルドで骨太のロック。これはカッコイイです。
③ おしゃれとも言えそうな独特のポップ感が○
④ SWEETのカバーだそうで。ポップです。



本家KISSも新作を出しましたが、さてあちらの方は、、。

【74】


PageTop

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

