

SAINT DEAMON / Pandeamonium

元 DIONYSUS のリズム隊率いる
メロディックパワーメタルバンドの2ndです。

SAINT DEAMON / Pandeamonium
SAINT DEAMON / Pandeamonium (2009)

なんだか 1stアルバム よりも
随分プロダクションが良くなって
メジャー感が出てきた感じがするなぁ、一皮剥けたのね。

なんて思ってたら ロイ・Z がプロデューサーなんだって。
なるほど (´∀`)  いいですね!


初期HELLOWEEN系の正統派パワーメタルに
時折ジャケットをイメージさせるヴァイキング的な曲も
顔を覗かせるスタイルは前作同様。



ロニー・ミリアノヴィック< ds > 、ドラマーがリーダーのバンドらしく
一筋縄ではいかないドラミングや曲展開が楽しめます。

さらに無名の実力者 ヤン・トーレ・グレフスタッド< vo > の
歌唱力が これまた素晴らしいですね。
疾走パートにおける安定感と激しい高音パートの力強さが
カッチリしたリズム隊に気持ちよく乗ってくる、
これぞのメタルヴォーカリスト。
若干平坦な気もするが この音楽性にはバッチグーです。


__________ Song List __________
★ 1. Deception
▲ 2. Only One Sane
○ 3. Pandeamonium
◎ 4. Eyes of the Devil
  5. Day to Come
○ 6. Way Home
▲ 7. Fallen Angel
○ 8. Deamon Within
○ 9. Oceans of Glory
  10. Fear in a Fragile Mind

今回から一曲づつお気に入り度をつけてみました ヽ(´¬`)ノ
★◎○▲無印の5段階です。ある程度アバウトですw
▲以上は結構気に入ってると思って下さい。
あと、輸入盤とかで曲順も変わるので曲名も載せました~。


①はセイントデーモンの代表曲と言えるんじゃないでしょうか。
 この1曲でメロディの雰囲気とリズムトラックの疾走感が掴めます。
②はミドルテンポ系でヴァイキングメタルの香りも少々。
③は普通にいい、パワーバラード。
④はプログレ的とも言える展開の激しい曲。
 それでいてキャッチーでまとまりも◎
⑥は割とストレートなミドル~アップテンポな曲でわかりやすいメロディ。
⑧のコーラスの疾走感は絶妙にカッコイイですね。
⑨、個人的にはこっちでアルバムを閉めて欲しかったかな。
 HAMMERFALL等を起想させる勇猛なコーラスが印象的。



こう見ると大分お気に入りが多いですね。
でもなぜかそんなに点数はあがらなかったなー。 ( °Д°)
【87】


PageTop

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

