

STEEL PANTHER / Feel The Steel

おもいっきり80年代をパロッた実力派バンド
スティールパンサーのデビューアルバムです。

STEEL PANTHER / Feel the Steel
STEEL PANTHER / Feel The Steel (2009)

このジャケットから想像されるとおりの
ヘアメタルが展開されています。

元々有名カバーバンドだったらしくその実力は折り紙付き。


アルバムから聞こえてくる楽曲は
80年代メインストリームの
アメリカンハードロックの
美味しいところを
少しだけ変えて切り貼りすると
結構イケまっせ、ダンナ♪

的な知っている人ならここはアレ、こっちはアレだ。と
ニヤニヤしてしまうナンバーばかり(^-^;

KISS、RATT、EXTREAM、WHITE SNAKE、BON JOVI、DOKKEN etc、、。


それでもポジティブに受け入れてしまう魅力があります。
歌もプレイも必要以上にしっかりしているし、
なにより曲自体がやっぱりいいですし。

インタビューとかでは
なにかとFxxKやSEX、自分らの凄さをアピールし
能天気アホキャラをしっかりと確立できてるようで
お下劣な歌詞と合わせて

シリアスには受け止めない方がよさそうですw


①はヘヴィでストレートなメタルチューン。
 "メタル以外は全て逝け!"
②はジャパニーズを意識したらしいキャッチーな佳曲。
 WIG WAM グラムのソロアルバムのジャケットイメージです。
 (聴いてないけど勝手に(^^;) しかし"寿司の様な臭い"って。。
④はアップテンポのロックチューン。フックのあるコーラスが○。
⑥はミドルテンポでサビメロがカッコいいロックソング。

その他⑤はまんまビッグなバラード、⑦のBON JOVI型アリーナロック等
全然イイ曲満載です。



こうなるとやっぱり次作がどうなるかですね、、
オリジナルを追求してつまらなくなってしまうか、
この路線でネタ切れを露呈するか、、、。
【83】


PageTop

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

