スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年1初目の言わずもがな

2011.01.19 (Wed) 22:08

こんばんは、たけちよです。

ほんとにご無沙汰しておりました。
ずっとなんやかんやと忙しく、、。
今日はいきなり時間が取れたので
久々にご挨拶したいな、と思った次第です (´∀`)


年も明けちゃってますね…。 おめでとうございます。

前回更新が11月22日。。
んー、2ヶ月空いたのは初ですな。こりゃこりゃ。

正直 書きたい記事はいっぱいあるんだけどねー。
メタル耳の続きとか、ZERO盤特集とか、新コーナーとか、
アレ書くとか旧記事で予告しといて ほったらかしのやつ とか。。

あ、あと 2010年ベスト もね。


しかし てきとーな性格がバレバレですな、コリャ。(´ー`フッ

しかも2010年新年のブログ目標、
ひとつも達成してないじゃんっ ( °Д°)! シッテタ?

我ながらすんばらしい。

気ん持ちえぇ♪ 気ん持ちええ♪
コレは気ん持ちえぇ~ (´Д`)~♪


2010年新年のまだ元気ハツラツブロガーだった私:関連記事へ

まぁ今後も広告出ない程度には、更新していきたいと思ってますので
気が向いたら遊びに来て下さいな (^^;ゝ


んー、時間あるので、このあとなんかアップします。
(ほんとにするのか?)

スポンサーサイト

LOUD PARK 10 行ってきた。

2010.10.19 (Tue) 07:02

ども、さっそく身体中痛くなってきた たけちよです。

いやー、LOUD PARK 10 の2日目。行ってきましたよー。
そこそこはしゃいできたこともあり、身体に出てきましたね(^^;ゝ

それじゃ去年に引き続き、
雰囲気だけのてきとー感想レポです (´∀`)


とりあえず、最初の2バンドには興味がなかったので
3バンド目の RECKLESS LOVE に間に合うように現地に行きました。
現地で友人達と合流。

アリーナの外にあるグッズショップで去年と同様に
オフィシャルTシャツ(\4,000)を購入。
LP10_Tシャツ表 LP10_Tシャツ裏
去年のやつ(左)より絵柄がカッコイイですね。

LP10_入り口
入り口です。人がまばらだ。。
(たぶんもう始まってるから。たぶん...)

LP10_看板
入り口前のボードです。あれ?去年よりなんかちっさ。。

LP10_オブジェ
ありました。オブジェ。つーか去年と一緒? 使い回しかいっ。


建物に入って ちょっと行くと追憶ボードみたいのがありました。
うん。こういう配慮は、いいですよね。
LP10_追憶1 LP10_追憶2
ただこの間に入って一緒に撮影は 勇気がなくてできなかった。。


さて、最初にちゃんと観たのは RECKLESS LOVE です。
フィンランドのスティール・パンサーとのことで
その看板に偽り無しの 健康的なエネルギッシュさでした。

ひとつ前のバンド TRASH TALK が思いっきり
グラインドなマッチョ轟音系だったので
この、場の雰囲気の変わり様が 笑っちゃいますw

モトリー・クルーのTシャツを着た
ヴォーカリストがステージを駆け回り
踊りまくる姿にはニンマリ ^^; 好感が持てました。



そしてネクストは HALESTORM
私の中では前半のハイライトと期待していましたが
見事にその期待に応えてくれました。
リジー・ヘイル< vo > のパワフルな声が アカペラで
会場中に響き渡る形で始まったショウは
ポイズンに見立てたワインを飲むなど
なかなかに趣向がこらしてあり 印象的でした。

ラストのナンバーでは
"Singing!"と観客に唄わせようとするも
国内盤CDもまだ発売されていない状況。
ほとんど声は聞かれず、
早々に唄わせるのをあきらめていたのが悲しかったw

いやー、でもリジーちゃん可愛いっス。よかった。



こっからの TURISASALEXISONFIREKUNI
ほとんど休憩時間となりましたw

会場中を適当に歩き回ったりして
そのまま通路で昼食にしました。

LP10_台湾ラーメン
台湾ラーメン。麺が、米? フォーみたいなやつでした。
酸味がある担々麺みたいな感じ。\600。


コルピクラーニのような音が聴こえる
TURISASのステージが終わると
それまでまばらだった人が 通路にぞろぞろと出てきました。
ALEXISONFIRE が始まっても
なぜか通路の人はそんなに減りませんでした。


ケンタッキーをビールで楽しんだあと
そろそろビールにも飽きてきたので
KUNI のステージ中に
OFFICIAL BAR のある会場内へ入ります。


つーか、ほんとに、行った人はわかるでしょうけど
OFFICIAL BAR のお姉ちゃん達が可愛い過ぎます(*´Д`)

どっかの店かってくらい 際どい衣装に身を包み
綺麗どころがズラーっと一列に。
カクテルつくる時とか 胸チラとかしてきますっ。
「作ってる私の姿を見てね♪」 って雰囲気がもろ出てますw
(あくまで個人の感想です。)

いやー、これじゃ 股間の方がラウド・パーク ですよ。
(あ、ベタすぎ..w)


さ、気をとりなおして。
KUNI って左利きなんですね。ギターが逆でした。
つーか このバンドがこの順番でいていんだろか。。
という感じのステージングでしたが...



そして、SPIRITUAL BEGGARS
今回は アリーナ回りの席に自由に座れたので
適当に陣どった場所で観戦しました。
パワフルなサウンドでよかったですよ。
ただまぁ、曲調があれだからねぇ。
ちなみに 友人2人は 共に聴きながら寝ました。



SPIRITUAL BEGGARS も終盤にさしかかろうという頃
私は独りで ANGRA に備え
ぐんぐんとスタンディングゾーンへ乗り込んでいきました。
最終的には4列目まで行くことができました。
もう もみくちゃしわくちゃ の汗だっくだくですよ。
ワキ○の人とかもいるし... いろんな意味ですごかったw

しかーししかし、その ANGRAちゃん いや
エドゥ・ファラスキ< vo > あんたはいったい。。
まったく声出てないし。。正直悲しかったよ、あたしゃ(;つД`)
METALLION のインタビューで
「LOUD PARK 06 のときは体調不良で
 ひどいパフォーマンスを見せてしまったけど、もう大丈夫。」

とか言ってなかったっけ?
あまりにもむかついてきたので
途中で前線から離脱しました。なめんなと。

あと、
バンド自体よりエレキ・ヴァイオリンの人の方が目立ってました。



ANGRA でぐでぐでになった私は 友人らと合流し 夕食タイムです。
MOTÖRHEAD は興味はありますが、あまり知らないのでスルー。

LP10_ダブル丼
カレーと牛丼の ダブル丼。まぁまぁよかった。\900だったけか?



そして AVENGED SEVENFOLD ですね。
基本 後ろで飲みながら観戦しました。
OFFICIAL BAR と Jack Daniel'sブースの間にある樽を陣取りw

マイク・ポートノイ< ds >が観れたのはよかったですが
バンドの演奏自体は、ちょっとな。。って感じでしたね。
ヴォーカルも声はでてるんだろうけど、
埋もれててメロディは全然聴こえなかったです。
まぁでもそこそこ楽しみました(´∀`)



そして、大トリ OZZY OSBOURNE
オジー、面白かったw
いやー、ほんとキャラがいいっていうか唯一無二の存在ですよね。
手拍子の遅れ感といい、ぴょんぴょんと蛙のように w

バック陣の演奏もよいし オジーのヴォーカルもよく聴こえてました。
個人的にはガス< g >の音が細めで 目立つような音作りではないのが
残念でしたが、それもバンド自体の思想なんだろうね。
OZZY OSBOURNE BAND としてはよかったんじゃないでしょうか (´∀`)

もうちょっとアンコールがほしかったですけどね。
案外さくっと終わった印象でした。


と、これで全てのバンドが終了です。
朝から通して 適当に取ってた写真をのっけますね。
全然見れたもんじゃないけど、全体的な雰囲気が少しでもわかれば ^^;

LP10_雰囲気1 LP10_雰囲気2

LP10_雰囲気3 LP10_雰囲気4

LP10_雰囲気5 LP10_雰囲気6

LP10_出口
帰りはある程度空く迄 外で待って帰りました。


気になったのが、全体的に09年より
イベントの規模自体が縮小方向にあったのが残念でしたね。
至るところでその兆候がみられました。

やっぱりメタルのフェスなんて採算あわないんですかねー。
来年以降が不安だわ。

でもまぁ、
今回も楽しく羽を伸ばさせてもらいましたヽ(´ー`)ノ
来年も行ければいいですね。


え、一番印象に残ったこと?

いやー、申し訳ない。どうしても
OFFICIAL BAR のお姉ちゃん達の姿が...

LOUD PARK 10 行ってきます。

2010.10.17 (Sun) 06:55

おはよございます。たけちよです。

今日は LOUD PARK 10 2日目 ですね!
今日は私も参戦してきますよ~(´∀`)

もちろんホントは2日通しで行きたかったですが
家族にも申し訳ないですからね。1日に絞りました。


お目当ては、そう、
3日連続でアルバム紹介記事をアップさせてもらった
OZZYA7XANGRA の3バンドでございますよ。
どれも最新作は 微妙っちゃ微妙ですが、
ライブはおそらくベスト的選曲でしょう。

あとは
RECKLESS LOVEHALESTORMSPIRITUAL BEGGARS
なんかが楽しめればよいかな、と思ってる次第です。

その他は会場の雰囲気なんかを楽しみながら
ちらっと覗けたらいいかなー。と (´∀`)


んじゃ、行ってきまーす。
飲み過ぎないように注意だなw 無理か(^^;ゝ

スティーヴ・リー 交通事故死

2010.10.09 (Sat) 16:19

こんにちは、たけちよです。

このブログを訪問して下さる方々には
もう既にご存知の方も多いとは思いますが

GOTTHARDスティーヴ・リー< Vo > が
交通事故で亡くなりました。享年47。


GOTTHARD は私のもっとも好きなバンドのうちのひとつで
勿論全てのフルアルバムは揃えていますし
去年発売の最新作にいたっては、2枚買う程のファンです。

関連記事:2枚買う程のファン?


ま、やはり最初は信じられなかったですね。
海外のサイトをふらふらしてるときに見つけたニュースでしたが、

R.I.P. Steve Lee [August 5, 1963 - October 6, 2010]

みたいに書かれいて

「はひ? なに"R.I.P."とかつけてんの? つーか人生締めくくってるよ。」

なんて思いながらもドキドキがとまらなく、、。




結局 真実でした。

本国スイスでは国民的人気バンドですから
多忙を極め、やっととれた休暇中に
長年の夢だったアメリカでのバイク旅行。
まさかそんな最中に 事故に巻き込まれてしまうなんて

なんとも皮肉な、、いたたまれない気持ちになります。



ショックはやはり大きいですよ。
どことなく元気がないというか。。(自分のことです)
この感じは、そう、去年のあのときと一緒ですよ。

関連記事:去年のあのとき...


そう、マルセルのときです。

ディオ御大の時は 忙しすぎて記事にしなかったのですが
年齢が年齢なのと、既に闘病中なのは知っていましたから
ショックはショックですが そこまで大きくはなかった。

彼ら二人の場合は まだまだ生きて
素晴らしい音楽を届けてくれると思い込んでいましたから。。




しばらくは GOTTHARD のリフレインから抜けられないかもしれませんが
いつまでもしんみりしててもアレなんで、アレしていこうと思います。


右上のツイートでもちらっとつぶやきましたが、

北海道と本州を結ぶ青函トンネル(約54km)を抜いて世界最長になる
ゴッタルド・トンネル(約57km)が スイスにまもなく開通予定です。
このゴッタルドって 綴りは GOTTHARD だそうで。
スティーヴの訃報は差し置いて Yahoo!ニュースでトップになってましたよ。。
(いやあたりまえですけど ^^;)


いやー、相変わらず無駄な情報が多くてまとまりませんが、

GOTTHARD は、スティーヴの唄声は、間違いなく私の宝物のひとつです。
これからもずっと。

ありがとう。

r.i.p. steve lee

謹んでご冥福をお祈り致します。

FAIR WARNING 東京公演 行ってきました。

2010/01/24 (Sun) 21:16

こんばんは。
行ってきましたよ~。昨日。

東京厚生年金会館(ウェルシティ東京)でした。


いやー。しかしねー。まさかの、、





15分ほど遅刻しました。。orz


車で行ったので 渋滞にハマりまして(T_T)
開場時間まで一時間近く余裕みたんですけどねー。

新宿おそるべし。

やっぱライブは 時間のみえる電車で行くべきですね。
まぁ電車も遅れるかもしれないけど ^^;


僕はライブが始まる前の
いつ始まるか?どう登場するか?のワクワク感の中
バックサウンドを聴きながら
「うお!なんでこのバンドの曲なんだ!」なんて
やってるのが結構好きなので残念でしたが、

ま、気をとりなおして ...



以下、大阪公演のリストを元に東京公演1/23を作成しました。
ほぼ一緒なので 多分2曲目からの参加となったようです。

01. Out On The Run [1st]
02. Here Comes The Heartache [6th]
03. Save Me [3rd]
04. Angels Of Heaven [3rd]
05. Don't Give Up [2nd]
06. Generation Jedi [5th]
07. Don't Keep Me Waiting [5th]
08. Falling Reprise [6th]
09. Long Gone [1st]
10. Hey Girl [6th]
11. Walking On Smiles [6th]
12. I'll Be There [3rd]
13. Longing For Love [1st]
14. I Fight [4th]
15. Still I Believe [4th]
16. Burning Heart [2nd]
17. Get A Little Closer [2nd]

~ Encore ~
18. When Love Fails [1st]
19. Fighting For Your Love [6th]
20. Sukiyaki


8曲目を"Falling"から"Falling Reprise"に変えたのと
"Longing For Love""When Love Fails"の位置を入れ替えています。
実際聴いてないので1曲目の"Out On The Run"も違う可能性はありますが
まぁ、一緒でしょう ^^; 適当ですんません。

途中、ギター・ソロやメンバーの掛合い等
いろいろ入って楽しめましたが 曲的にはこんな感じでしたね。


詳しくは相互リンクしていただいている koumeiさんの
「なんとなくkoumei HR/HM好きギター弾き」
ご参照いただくと良いと思います。
とても詳しく楽しく書いていらっしゃいますよ(´∀`)
トラックバック:ライブレポ FAIR WARNING


会場の特性上か、僕の位置が悪いのか
音が結構ボンボンしてクリアではなかったですが
雰囲気よく楽しんできました (´∀`)

個人的ハイライトは
"Still I Believe""Get A Little Closer"
特に "Still I Believe"まさかとは思ったのですが


はい。涙出してきました。。 しかもシラフでw
関連記事:一期一曲 "Still I Believe"

ワイフは一番の高音フレーズを フェイクしていたのを
不満に思っていたようですが、、
アレは無理だよね w


あ、それと結局ジーノの飛び入りはなかったです。。
最後の最後まで期待していたんですけど (>_<)


と、まぁそんな感じでした!

今回の教訓:遠出のライブは電車で行こう (´Д`)

PageTopNext>>

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。