スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一期一曲 Track.32

2011.02.19(Sat) 07:23

毎度おひさしぶりです。I'm たけちよ。

一期一曲、第32回。

"Speak for Yourself" GARY MOORE


まずはポチって再生をどうぞ (´∀`) 今ここで聴かなかったら、
もう一生聴く機会は無いかもですよ!


少し前の話題になりますが
ロック・ブルーズ界 至宝のギタリスト ゲイリー・ムーア が亡くなりましたね。

近年のブルーズ・アルバムはほとんど聴いていない私ですが
彼のロック時代のアルバムには
何度となくエキサイティングさせられてきました。

もう一度ハードロックをやってくれないかなぁ、
常々思っていた次第でしたが。。


この曲は 彼の数あるハードロックの名曲 の中でも
最も私の好きな曲のうちのひとつです。
(最高ランクで好きな曲がどう少なく見積もっても5曲はあるけどw)

最高ランクのハードロック名曲がここにも... : 関連記事へ


食わず嫌いのHR/HMファンの方がいたら 特にお勧めしておきたいです。
彼の数々の名曲を 今後も取り上げることになるのは間違いないでしょう。。

R.I.P. Gary Moore

スポンサーサイト

PageTop最近こんなの聴いて。第16回。

Comment

お久しぶりです、すっかりご無沙汰しておりました。

HR/HM ・・・いや、ロック界のヴェテランが、またもやご逝去されましたね。。。  昨年の内に重要な人物が次々とこの世を去っていたかと思えば、今年に入ってから、私がこれまでずっとノーチェックだった(勿論、いずれはアルバムを買おうと思っていた)御仁が亡くなられるとは・・・ しかも、まだこれからとでも言えるようなお年(還暦前)だというのに!!!

 そんなこともあったので、一気に、ムーア御大の関連作品を3作も注文してしまいました。厳密には、「The Essential Montreux」(5SHM-CD+CD)なので、8作品と言えるかも;;) ・・・・・・これが、自分にとっての「初ゲイリー・ムーア」となります(爆/汗)

・・・・・・CDの買い方を考えるのと同時に、HR/HM系の音楽との付き合いを、私は一度考え直す必要があるのかも・・・・・・? なんて事を、ふと思ってしまいました。


とにかく、
 結構良い曲ですよね。 当たり前ですけど。最近はかなりエクストリーム寄り とか、HMそのもの というような作品ばかりを買ったり聴いたりしていますけど、やっぱり、こういうのもきちんと聴いとかにゃいかんだろ,と思いました。


それでは。



ちなみに、私のブログの方は、未だ変わらず閑散とした過疎地域ブログのままですw

Re: お久しぶりです、すっかりご無沙汰しておりました。

Knacker-Mollyさん、お久しぶりです(^^)

昨年につづき、今年も御大が亡くなってしまいましたね。。
このニュースは寝耳に水でした。
そうですよね。58とはまだこれからの年齢ですよね。。!!
それだけに結構ショックです。

おおう、8作品もゲイリー・ムーア関連を!
相変わらずさすがのKnacker-Mollyさんですねw
いやいやそういったCDの買い方を聞くと私も触発されますw 考え直すなんてとんでもない!

最近はエクストリーム系や正統派?ヘヴィ・メタル系をよく聴いているのですか。
そういうのもイイですもんね~。でもゲイリー・ムーアのような歴史あるロックもやはり聴いておくべきですよね。私もそう思います(^^)

最近はKnacker-Mollyさんのブログにも遊びに行けてなくて申し訳ないです。
正直ブログ自体にほとんど時間を使うことができなくなってしまって。。
また今度遊びに行きます(^^)/

こんにちは~。

ども~。おひさしぶりっす。
今年も衝撃が走りましたね~。
僕もまたHRやってくれるといいな~と思っていた矢先でした・・・。良い曲ですよね、Gも一級品。

お忙しいみたいですね~。
マイペースでぽちぽちやっていきましょ~。

敏紫さん、こんにちは。

おひさしぶりです。
またも高名なアーティストが逝ってしまいましたね。。
前回の来日時に HR曲でのライブを演るんじゃないか なんて噂も出てたので
「またHRを演るのもいいかな?」
なんて思ってくれてんじゃないか、なんて推測してたんですが。。残念です。

また以前のように更新したい気持ちはあるんですが
やること溜まってて、しばらく無理みたいです ^^;
お互いマイペースで。励ましのお言葉ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/243-2bcfd35d

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。