

最近こんなの聴いて。第15回。

2010.11.22 (Mon) 06:20

こんにちは、たけちよです。
空気が乾燥して喉が痛いですねー。みなさまは大丈夫でしょうか。

少し前の話になりますが、
MEGADETH のシングルが発表になりました。

最近こんなのを聴いています。

"Sudden Death" MEGADETH


アメリカで人気のギターヒーローというゲーム用に書き下ろされた曲だそうで。
これがまたかなりの秀曲ですよ。たけちよ、結構なリピート率です。

相変わらずソリッドで キレまくりのギターが心地いいですねぇ(´∀`)
クリス・ブロデリック< g >が加入してからノリにノっているメガデス

デイブ・エレフソン< b >も復帰して、気が早いけどニュー・アルバムも楽しみだねー。

ちなみにこの曲はCDでは発売してないらしく ダウンロード オンリーみたい。
私は iTunes でゲットです (o^-')b


2011年1初目の言わずもがなPageTop最近こんなの聴いて。第14回。

Comment

ぬぉ~"Sudden Death"のっけからやられますな!!
ダウンロード・オンリーですか~
わかりました!!購入します!!
同じく、ニュー・アルバムが待ち遠しい(>_<)
まだまだ、先か!!

うへ~こんな楽曲あったんですかぁ!

知りませんでしたよ。
それにしてもギターヒーローって言うだけのことはある弾きっぷり
ですねぇ。ムステインもクリスもやりたい放題じゃないですか!

しかし、まぁ、ダウンロードオンリーですかぁ・・・
次作にでも収録すればいいのになぁ・・・

あ、それから私もアレン・ランデは一足先に輸入盤をゲットしました。
まぁ、近くレビューしますが、①②がかなり強力ではあるものの、
少々微妙な作品となってしまいましたかね?まだ聴き込みも足りて
いませんが・・・

おおぅ!!なんて素敵な曲が!
早くクリス引き連れて来日して欲しいですね~
そしてムスティンはもう少し喉の調子を良くしてほしいです。。。

hirokawaiさん

"Sudden Death"、いい感じですよね!
ダウンロード・オンリーですが、\150程度ですからね、これは買いでしょう(^^)
ニューアルバムは、、そうですね。残念ですがまだまだ先ですよね。
これは本当に待ち遠しいですね(>_<)

メタラーまっちゅさん

ひっそりとこんな曲だしてたんですよ~。
やりたい放題でカッコイイですよね。
しかしギターヒーローってゲーム、これだけ弾きまくっているのをどう再現させるのか気になります。。
次作はまだまだ先でしょうし、アルバムに収録される可能性は低いでしょうねー。
埋もれさせるのは惜しいので、なにかでピックアップしてほしいですが。。

おおぅ、まっちゅさんもアレン・ランデ輸入盤ゲットされたのですね(^^)
アレン・ランデはちょっと期待値が高くなってますからね~。
1stのようなパンチ力が希薄なのは惜しいですが、僕は総じてやはりかなり良いアルバムだと感じました(^^)
どちらかといえば2ndの印象に近いのかな。

callitameさん

おおぅ、callitameさんも気に入りましたか v(^^)
来日!うんうん、そうですね~。是非とも待ちどおしいであります。
前回はラウパで観ましたが、単独も行きたくなったくらい良かったです。
次回きたらほぼ確実に行くと思います♪

 そのギターヒーローってゲーム、こっそりと所有している私です。(といってもこの曲が収録されている最新版ではなく、もっと前のバージョンですが)
 妻の見ている前でオモチャのギターを振り回し、テレビ画面に向かって「俺はジョー・ペリーだ、イエー!」などと叫ぶことになるという恥ずかしいゲームです。

 それはそうとして、アレン・ランデ聴いてみました(1stだけですが)。聴き所の多い良作ですね(^^)

葛山麓さん

おお、ギターヒーロー持ってるのですか!
おもちゃのギターを振り回しジョー・ペリーや有名ギタリストになりきれる、夢のような(?)ゲームなのですね(^^)
それは、、やってみたいw 特にこのメガデスの曲で遊べたら楽しそうですね。奥様の視線が痛そうですがw
気が向いたらチェックしてみようかな ^^;

アレン・ランデの1st 聴かれたのですねっ。
聴き所の多い良作、まさにですよ。
発表された3つのアルバムの中でも1stは特に威力のあるメロディが多いので僕は一番のお気に入りです♪
2nd、3rdも 聴き込みがいのある良作品ですよ。

広告出てますよ~。

こんばんは。
忙しそうですね。
アルバムレビューいつも参考にさせていただいております。お互いがんばりましょう~。
本年中はありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
それでは、良いお年を。

敏紫さん、明けましておめでとうございます。

年末にご挨拶に来て下さったんですね。
返信が遅くなってしまい申し訳ないです。すっかり年も明けてしまいました。
明けましておめでとうございます。

んー。仕事もプライベートも忙しく、なかなかブログまで手が回りません ^^;
更新したい気持ちはあるのですけどね。。
とりあえず今のところは閉じる気は無いので 時間が空いて気が向いたらまた更新したいと思っています。
今年も宜しくお願いします (´∀`)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://nara2014.blog58.fc2.com/tb.php/240-87494297

アクセスカウンタ

オンラインアクセス

カレンダー

来てくれてありがと

たけちよです。
よかったらゆっくりと していってください。

今回であなたは

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ランキング

気が向いたらヨロシクです。

つぶやき

ローテーション

Helloween _ 7 Sinners Halford _ Made Of Metal Kamelot _ Poetry for the Poisoned Firewind _ Days of Defiance Iron Maiden _ The Final Frontier Blind Guardian _ At The Edge Of Time Paul Gilbert _ Fuzz Universe Marty Friedman _ Bad D.N.A. Unruly Child _ Worlds Collide Salute _ Heart Of The Machine

ブログ内検索

相互リンク ブログ
リンクいろいろ
ブログスカウター

ブログの戦闘力(?)

